そろそろ山荘もシーズン終わりにちかずいてきました。庭の木々の落ち葉が、芝や苔を覆い尽くすようになりました。芝も苔も日の光が必要です。落ち葉を掃き寄せ日が当たるように手入れをしなければなりません・・ ゴルフ場は11月23日で終了、来年の4月中旬までゴルフはお預けです。庭の手入れはしておかないとと山に入りました。思ったほどでは無かったのですがかなりの落ち葉が庭に落ちております。周囲の景色は見渡せるようになりました。この時期活躍するのが薪ストーブです。薪割りもして庭の掃除と東京では出来ないお仕事が沢山あります。これも庭の手入れの醍醐味です。
IMG_1837.jpeg
IMG_1830.jpeg
一仕事の後は近くの温泉で一息・・・寒いながらものんびりと温まり普段のストレスも吹っ飛びます。
近くの書店で月に一度、第4土曜の7時からギター中心のジャズライブが開かれます。名古屋からこちらに移住してこられた方が地元のミュージシャンとのジャムセッション、スタンダードな曲が演奏されます。時間が合うと時々伺い山の夜を楽しみます
こんな一日もまた春までお預けになります
また春には庭の手入れから始まりです・・・・
IMG_1832.jpeg
IMG_1833.jpeg
IMG_1834.jpeg