治療のご案内

当院は肛門科・胃腸科・内科を設け、幅広く診療を行っております。 最新の電子内視鏡・AI診断補助機器による病変の早期発見や、負担の少ない検査や手術をご提案いたします。 女性外来や自費診療などもございますので、お気軽にご相談ください。

治療上必要があれば、関連のJCHO東京山手メディカルセンター、NTT東日本病院、その他の病院へもご紹介して治療をしていただくことが出来ます。
詳しくはこちらをご覧ください。

肛門科
お尻の痛みや出血、違和感に対する治療を行ないます。 また痔疾患(痔核、裂肛、痔瘻)だけでなく肛門周囲の湿疹や尖圭コンジローマといった症状も診察します。手術が必要な場合でも、デイサージェリーといわれる入院を必要としない日帰りの外来手術を行なっています。年齢や合併症などにより入院が必要な場合はNTT東日本関東病院に入院し、当院医師が出張で手術を行います。

肛門科で扱われる主な疾患

痔核(いぼ痔)、裂肛(きれ痔・裂け痔)、痔瘻(あな痔)、肛門周囲膿瘍、肛囲湿疹など。

ディサージェリー(日帰り手術)とは?

手術が必要となる痔疾患であり、適応がある場合は日帰り手術を行っております。
手術当日に帰宅して頂き、術後は通院をして治療をして頂きます。

ALTA注射療法

比較的軽度の内痔核に対してALTA(ジオン注射)四段階注射療法を行っております。ALTA注射療法はその有効成分である硫酸アルミニウムカリウム水和物とタンニン酸を麻酔下に痔核に直接注射をして出血や脱出症状を改善させるものです。切除を行わないので術後の痛みは殆どありません。詳細は外来受診時にご相談下さい。

胃腸科
胃が痛い、お腹の調子が良くない・・・そんな症状を感じたら胃腸科へご相談下さい。近年増加している潰瘍性大腸炎やクローン病に対する治療も積極的に取り組んでいます。 実際の治療にあたっては血液検査だけでなく、超音波診断装置(エコー)や胃・大腸内視鏡検査で病気の原因を探します。また最新の内視鏡機器に加えて、AIによる診断補助機器を導入して病変の早期発見、治療に努めています。人間ドックや健康診断で要精密検査となった方もご相談下さい。

胃腸科で扱われる主な疾患

食道炎、胃炎、胃ポリープ、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、食道ガン、胃ガン、大腸ガン、大腸ポリープ、過敏性腸症候群、潰瘍性大腸炎、クローン病、排便障害、腸閉塞など。

内科
内科では様々な症状の初期診断やプライマリーケアを行ないます。風邪をひいた時や、体調がすぐれないときには内科を受診してください。 また、健康診断の採血などにおける肝機能異常などに対しても、お腹の超音波検査などを用いた精査を行います。漢方など東洋医学的アプローチも取り入れ、全身症状の改善に取り組んでいます。 その他、インフルエンザや帯状疱疹などの予防接種も行っております。 お気軽にお問合せください。

内科で扱われる主な疾患

急性咽頭炎、急性上気道炎、高血圧症、高脂血症、肝機能異常、月経困難症、膀胱炎、細菌感染症など。

女性外来
東クリニックでは女性医師による外来・検査・治療を行っています。 「受診したいけど恥ずかしい」「できれば女性の先生に診てもらいたい」 といった方は女性外来をご訪問ください。
自費診療
アンチエイジングや疲労回復などに効果があるといわれているプラセンタの注射および点滴を行なっています。 また、医師との診察のうえでED治療薬シアリス、バイアグラや発毛促進薬であるプロペシアなど保険適応外のクスリを処方いたします。 お気軽にご相談下さい。

手術について

当院では肛門疾患に対して専門の医師によるデイサージェリーといわれる、入院を必要としない日帰り手術をおこなっております。
合併症などにより入院が必要な場合は関連の病院へ入院していただいて手術を行っております。
金額は手術内容、保険の種類、入院期間により異なります。

外来手術 ¥20,000〜¥40,000
入院手術 ¥50,000〜¥100,000

内視鏡のご案内

排便時の出血やお腹の違和感の精査、検診や人間ドック後精密検査などを目的とした胃・大腸内視鏡検査を行っております。

ピロリ菌のチェックや、ポリープの切除も可能です。

内視鏡検査はベテランの医師が鎮静剤などを使用して行っており、苦痛なく受けて頂くことができます。最新の内視鏡システムに加えて、AIによる診断補助機器も併用し、診断率の向上をサポートしております。また、胃・大腸内視鏡の同日検査にも対応している他、女性医師による検査にも対応しております。

人間ドックのご案内

当院のドックは消化器系を中心とした人間ドック(半日)と、大腸の精密検査を行う大腸ドックがあります。
検査内容などはお尋ねください。

人間ドック ¥65,000
大腸ドック ¥35,000