新年会 我が家の新年会は近くに住む両親を招いて1月2日に行われます。私の父は数年前に97歳で鬼籍に入りました。大往生といえるでしょう。母は今年90歳に、義理の両親は97歳・91歳でまだまだ元気です。今年はさらに息子夫婦や娘も孫を連れて参加・・。賑やかな新年会となりました。
DSC02894.jpg
DSC02896.jpg
話題は健康と孫の話、そして新婚の長男に話題が集中です。以前は私の実家あるいは祖父の家などに親戚が集まり年明けに数回新年会あるいは従兄弟会などと称して集まったものですが次第にそういった機会が減り、それぞれの家でひっそりと?することが多くなっているようです。年に一度は家族や近い親戚が集まって近況報告やこれからの豊富などを話し合う機会があっても良いのではと思います。毎年我が家がその場になって続くように願っております。 来年もまた同じ顔で集まりましょう。
DSC02897.jpg
IMG_1209.jpeg