桜が早い・・ 今年の天候は一寸荒れ気味・・。寒かったと思えば突然暑くなったりと体調も狂い気味です。桜もびっくり慌てて花を咲かせてしまったようです。3月始めに沖縄で暑さの中でゴルフをしたかと思うと、2週間程経つと急に冬のような寒さに逆戻り、私自身も体調不良になってしまいました。そんな風ですから体調崩されて受診される患者さんも沢山いらっしゃいました。
IMG_1809.jpg
駒沢公園 3月20日
IMG_1812.jpg
碑文谷公園 3月22日
IMG_1828.jpg
目黒パーシモンホール 3月25日 桜の花も慌てて開花・・今年の桜は早かったですね。3月末に東京は既に満開となりました。朝の散歩でいつも見る桜も思いのほか早く碑文谷公園の桜がちらほらと咲き始めたかと思ったら駒沢公園・・と朝の桜のつぼみは毎日毎日あっという間にきれいな桜色の散歩道になって行きました。 仕事場の近くの目黒川は花見で有名なところ、仕事帰りに一寸覗いてみましたが大勢の人に圧倒されました。これでは今年の花見の宴は予定が狂ってしまってどうしようかと思いましたが、その後気まぐれなお天気は寒さが続いたりと1週間から10日ほどの桜の時期も一寸長引いてくれて今年は十分に愉しむことができました。桜の花のきれいな時期に私は都内をあちらこちらと足を伸ばして京都にも一寸出かけて参りました。美しい桜の写真をご覧下さい。
DSC03564.JPG
目黒川 3月20日
IMG_1820.jpg
市ヶ谷 3月23日
IMG_1821.jpg
市ヶ谷 外堀 3月23日 さてこれからが圧感 京都の桜です・・・ 有名な桜守の佐野籐右衛門さん邸の桜です。造園業をされておりご自宅の庭には沢山の種類の桜が咲いておりました。まだまだ京都は咲き始めではありましたが、夜はかがりびでライトアップされるとのこと 残念ですが昼に一寸拝見しただけです。
IMG_1829.jpg
木屋町通り 高瀬川の桜 3月31日
IMG_1835.jpg
佐野籐右衛門邸の桜 まだまだあります。 3月31日
IMG_1831.jpg
染井吉野ではありません・・
IMG_1836.jpg
佐野邸
IMG_1837.jpg
妙心寺 退蔵院の桜 撮影方法で見え方が随分違いますがきれいでした 見頃よりわずかに前でしたが・・・