さて、2月のバレンタインデイも過ぎてしまいましたが、皆様は沢山チョコレート頂きましたか?私はといえば、義理堅い方が沢山いらっしゃるようで幾つかチョコレートを頂きました。当院従業員からは私があまり甘いものを頂かないことを知っているので、ハート型のせんべいと小分けされたせんべいを頂きました。チョコレートも疲れたときに少し頂くと元気になるのは承知しているのですが、なかなかいつも手が出るというわけには参りません。 しかしながら今年はバレンタインとは関係なく珍しいチョコレートを頂きましたのでちょっと・・ それは何とノーベル賞のチョコレートでした。知り合いの方が2015年のノーベル賞授賞式に出席され、そのお土産にと下さったもので、ノーベル博物館で買うことが出来るそうですが、以前はノーベル賞の授賞式の晩餐会のデザートにも供されていたとか・・。これはちょっと疲れたときというよりは論文作成の合間に頂くと、とても良い物が書けそうな気がしますね。
IMG_4608.jpg
IMG_4609.jpg