今年のゴルフ さて、筆無精の私でありますがそろそろブログも更新しないと誰も読んでくれなくなってしまいますね。とうことで絶好のゴルフシーズンではありますが、今年の成績についてちょっと・・。基、それほどゴルフが上手ではないのですが、ナイスショットやロングパットが決まったときの快感と緑の中を歩く気持ちよさに魅入られて続けているのですが、今シーズンは初めのオープニングトーナメントにアンダーで優勝してしまい(その時のハンディキャップが沢山あったからなのですが)、調子づいて朝練に励み、月例や真夏のシーズン(旧軽井沢ゴルフクラブですので夏がハイシーズン)の理事長杯やシニア選手権に果敢に挑戦致しましたが見事予選落ち敗戦となりました。まぁもっとうまくなってから来いということでしょうね。 というわけで今年のメジャーは既に終了、あとは楽しいお付き合いゴルフでありました。広島の賀茂カントリーで以前勤めていた病院の大腸肛門病センターOBゴルフコンペ、これは全国、北は会津若松から南は宇部のOBの先生が集まり楽しいゴルフ。その週木曜には大学時代の恩師(御歳87歳)と相模カントリーでゴルフ、そしてまたまた日曜日には毎年恒例のふぐとゴルフで宇部カントリーでゴルフとプロ先週のように転戦に次ぐ転戦?でありました。それだけやっていれば腕前も上がって当然と思うのですがそれがゴルフの難しいところで、シーズンはじめの好調は何処へやら、またまたいつもの私に戻ってしまいました。
IMG_4145.jpg
広島 賀茂カントリー
DSC00091.jpg
久し振りに集まりました 来年は鹿児島で再会 まぁタイガーウッズや松山英樹も好調有り不調有りですから素人の私には仕方ないことですが・・ ということで秋のゴルフシーズン真っ盛りのこの頃は来年に向かって決意を新たにし、のんびりお散歩ゴルフであります。
IMG_4159.jpg
今年は始めて伺った 「一」という割烹 ふぐ刺し美味しかったです。来年もここで
IMG_4164.jpg
宇部カントリー 絶好のゴルフ日和 少しは腕が上がったのですがチーム戦敗北
IMG_4202.jpg
紅葉の旧軽井沢ゴルフクラブ とてもきれいです 来年は頑張るぞ