2Cellos
チェロのデュオである。クラッシックというよりはロックです。クロアチア出身の二人のチェロはとてもエキサイティングでウキウキする様なチェロです
子供から教えてもらいYouTube で聴き始めました。あまりライブ活動をしていないのかと思いきや日本でも以前ライブを行ったそうですが、今回は解散前のコンサートということで是非リアルな演奏を聴いてみたいと思いました。なんとかチケットを手に入れ武道館のコンサートに出かけて参りました
武道館は昔はビートルズに始まり最近ポールマッカートニーなど有名アーティストがコンサートを行いますが、やはり武道館であり音楽ホールとは違うので座席や音響は今ひとつ・・と思いながらも
当日武道館に出かけると若い人ばかりではなく、子供連れや、お歳の方も結構いらっしゃり、幅広い年齢層のファンがいるのだななと思いました。
演奏は実にノリの良いテンポと編成で、演出もYouTubeで見た海外のライブとほぼ同じ演出でありました  
久しぶりの音楽会、生演奏はやはりいいですね
次は何を聴きに行こうかなと思いました

2cellos   @2CELLOS_Japan