朝市 早起きの徳の一つに「得」もあるかもしれません・・。5時起床6時からの散歩も10年ほどは続いていようかと思います。時々コースを変えて駒沢公園方面・柿の木坂パーシモンホール方面・学芸大学世田谷観音方面等々です。
Kannon-3DVC00021.jpg
世田谷観音 世田谷観音は江戸三十三観音の32番札所とのことで近隣の名刹です。我が家からも歩いて10分ほど散歩途中によく訪れます。
Kannon-2DVC00023.jpg
毎月第二土曜は6時から朝市がたちます。野菜・お米はもちろん・花から鮮魚も並ぶことがあります。もちろん新鮮なおいしいものが沢山並び、私も時々買い物などして帰ります。 この朝市のときは自転車や車で遠方から買い出し?に来られる方もいるようで、いつもと違い人の多い世田谷観音周辺と一変致します。 ちょっと得した気分、朝早起きの「得」の話でした。