東京マラソンに行ってきました。といっても走ったわけではありません・・。路上からの応援です。何時も行くワインバーのお馴染みさん(字は違うのですが私と同じ名前みつくに(充邦さん))が出場というので、ちょっと応援に出かけた次第です。当日天候は晴れ、銀座4丁目辺りが中間地点で、予想タイムで12時前後ということでしたので、地下鉄でいざ銀座へ・・。11時頃には到着、4丁目の交差点は混雑するであろうと思い、其の手前の天賞堂辺りで観戦することに致しました。11時前には比較的早い集団が通過、その後もパラパラといろいろなコスチュームで走るランナーが沢山おり、楽しく観戦しておりました。沿道の応援の人の中にも応援慣れ?した人がおり、ゼッケンの名前を見ては声を掛けておりました、イタリア・台湾・USA・ノルウエーなどなど外国人も沢山走っており、その都度国の名前を挙げて、「頑張れー」の声援です。ランナーもそれに応えて手を挙げたり、ハイタッチをしたりと楽しく陽気に走っておりました。また、いろいろなコスチュームで走るランナーが沢山おり、マラソンというよりはお祭りといったランナーも沢山見かけられ、見ているのもなかなか陽気で楽しいものでした。
IMG_4638.jpg
IMG_4654.jpg
IMG_4656.jpg
IMG_4659.jpg