医師会のワイン仲間が主催する「美食の会」成るものがある。私はお声を掛けて頂いて参加するだけなのですが今回は「鮨さいとう」これは是非と言うことで参加させて頂いた。ミシュラン3つ星を長年連続して獲得しているお店である。テレビドラマでミシュランの星を獲得するために奮闘するキムタクのドラマがあったが三つ星を獲得するのはそれなりの充実した料理とサービスが求められているものであろう。
IMG_0857.jpeg
IMG_0861.jpeg
IMG_0858.jpeg
まずは先付けから始まるのであるがまずはいくら、いくらの大きさ新鮮さは一目で違いがわかるほどでありました。ワイン日本酒は常連の先生のおかげ?で持ち込みということでそれぞれこの日のための一本を選んでもって参りました。勿論酒の肴もそれぞれ手を掛けて素材の新鮮さとすばらしさに舌鼓を打ちっぱなし・・で舌が疲れました?
IMG_0865.jpeg
IMG_0862.jpeg
鮨も一つ一つ仕事がしてある物で素晴らしく、酢飯の上に刺身が載っている何とか寿司・・とは全く異なる物でありました(当たり前ですが)
「すきやばし次郎」や唐津の「鮨処 つく田」などなど名店の仕事です。
ワイン日本酒が入るとさらに美味しく(下戸の人には申し訳ない..楽しいお話とお酒は人生豊に、食も心も豊になると確信しております)頂く事が出来ました。
IMG_0873.jpeg
IMG_0876.jpeg
IMG_0883.jpeg
IMG_0884.jpeg
さてさて次の美食会にお誘いお待ちしております・・
フレンチ?イタリアン?ピザなども頂く会だそうです。選任される先生のセンスも味も確かなようです。
宜しくお願い致します。