久し振りにスキーに行って参りました。馴染みのワインバーの仲間と日帰りスキー、温泉宴会です。朝7時発の1Maxときで東京から1時間一寸あっという間にガーラ湯沢に到着です。先ずはスキーからウエアから全てを借りることが出来るので殆ど手ぶらでのスキーとなりました。先ずは受付でリフト券とバウチャーの交換ですが、受付にいる女性達は殆どが外国人・・、アジア系の女性達で中国語・タイ語・多分マレーシア語?(いうラムの女性が被るヒジャブを被っているので・)などなどに対応する為なのでしょう。新潟のスキー場?とは思えないような光景でした。因みに日本人の受付かと思って交換をお願いすると明らかに外国訛りの日本語がかえって来ました。一寸びっくりのスタートでした。
先ずはロープウエイでいざスキー場へ・・駅から一気に山の中腹のスキー場です。気温もぐっと低く寒さを感じながらスキー板を装着、そこから更にリフトで山頂近くへとあがります。
IMG_9113.jpeg
IMG_9117.jpeg
この2年ほど全くスキーをしていないので少し不安になってきました。 中級者用の比較的空いているゲレンデを選びいざ滑降・・以外に滑りやすくとても気分良くスタートです。とはいうものの3本も滑ると足ががたがたで一寸休み・・・ コーヒーで暖をとります。天候は雪もなく日差しもある気持ちの良いスキー場でありました。お昼も大きなレストランで7人分の席を確保、雪景色を見ながらのランチとなりました。しかしながら大きなレストランは外国人も多く見られ大混雑ではありました。ガーラ湯沢はJR東日本の運営ということで全店スイカが使用できてとれもとても便利でありました。
午後は早々に切り上げ・・足が言うことを効かなくなってきたので怪我をする前に終了と致しました。さぁ、温泉・宴会に向けてい越後湯沢へと向かいました。駅構内のお土産屋さんも大混雑人人人で人疲れしてしまいました。
ぽん酒館というお酒のお店に併設されている日本酒温泉で温まり、宴会は「一二三」という和食の店にむかいました。お料理は新鮮な海の幸・キノコ料理などどれも美味しく頂く事が出来、スキーの後の温泉と美味しい料理と仲間の楽しいお話で日帰りスキーの旅は終わりとなりました。
体力に自信がないとはいっても自然の中で体を動かすのはとても気持ちが良いものですね。
IMG_9131.jpeg
IMG_9135.jpeg
IMG_9137.jpeg