このところいつもの筆無精や気分の問題もあり、余り積極的にいろいろなことをこなすという感じではありませんでした・・・という言い訳から今年のゴルフのおはなしです。

秋・ゴルフにはとても良い季節となりました。さて、私にとってはゴルフは夏が中心で秋にはそろそろお終いという頃になってしまいました。今年の戦績は如何でしたでしょう?
今シーズン始めゴールデンウイーク頃は密かに?練習を積んだおかげでアイアンは決まるようになり、ドライバーも安定し、キャディーさんに「もうまくなりましたね
」とほめられ、ついついその気になっておりました。会員懇親コンペから月例などぼちぼち出場し始めてみると、「あれ?」あの好調のスイングは何処へやら?シャンクが出たり、アプローチでトップはするはでパーも取れるが倍叩きもあり、軽く百点越えが続いてしまいました。昨年と変わらず・・・
40台でハーフ終えると後半50台、またはその逆であったりと結果は今年は無冠で終わりそうです。昨年辛うじて優勝したラスとコール杯は既に惨敗。ゴルフはとっても難しいですね。リズムが悪かったり、手打ちになって焦ったりと理屈ではわかっていても体が動かない。メンタルな面がとてもおおきく左右します。ということでゴルフの修行はまだまだ続くことになりました・・。
IMG_2792.JPG