私の今年のゴルフは終了致しました。戦績は旧軽井沢ゴルフクラブの再開場記念杯4位が最高でありました。この日、早めのスタート、終了時点ではネットで3オーバー、トップを続けていたのですが同ネットが3名おり年齢差で第3位かな(年齢の高い順で順位が決まります・・勝った場合は「爺勝ち」、負ければ「ガキ負け」とか)等と思っておりました。最終組、ゴルフ一家のお孫さん(女性)がダントツで71のワンアンダーでフィニッシュしたときには爺さん三人はあっという間に蹴散らされ、一番ガキの私は4位にはじき出されてしまいました。
今年は春から競技での優勝を狙い、4月のゴルフ場開場からせっせと通い詰め、ゴールデンウイークの時は一人密かに練習と、ボーっと関越自動車道を走っておりましたところ藤岡ジャンクション付近で123km/hrで群馬県警覆面パトカーに御用となり・・「とほほ」・・のシーズン始めでありました。(23kmオーバーで普通は捕まえないと思いますがね・・今でも腹が立ちます。おまけに埼玉県との県境で藤岡ジャンクションに入った途端、右に群馬県警パトカーが張り付きました。県境は捕まりやすいとか・)それでもめげずに練習に励み、甲斐あって競技と関係のない友人とのプレーでは90代前半で楽々という調子だったのですが、基せっかちな性格、緊張しやすいタイプなので一つミスをするとなかなかリカバリー出来ません。弱点であります・・。
IMG_1947.JPG
目標とする理事腸杯予選当日、第1組目アウトスタートでした。1番ホールはロングホール、第一打はフェアウェーキープと順調な滑り出しでした。第2打は当たり損ねでしたがフェアウエー、第3打は最近得意のユーティリティー3番のナイスショットでしたが池方面にまっしぐら、しかし池には落ちず手前ラフにボールを発見ホッとして第4打、得意のユーティリティー5番でグリーンをねらいました。ボールは後僅かで手前のバンカー縁に落下・・。最近得意なバンカーショットと思いきや右へシャンク・・。後は頭が真っ白でいきなり10打叩きました。何とかリカバリーと思い2番ショートホールに向かいましたが、このショートホールもくせ者でワンオンならず右ラフへ第一打。第二打は大きくピンを外れグリーンの上につけてしまいました。このグリーンはとても難しく、ピンの位置も易しい設定ではありませんでした。ということで6打となりあえなく第二ホールで戦線離脱・・。私の今年のゴルフは終了と相成りました・・・。
その後中間はパー、ボギーペースでまあぁまぁだったのですが最終ホールでも途中右OBなどなど波瀾万丈のゴルフで、結果13オーバーで敢えなく予選敗退です。
今年の目標は終了・・。後は楽しいゴルフでお終いとなりました。
また、来年に向け精進の一年です・・・。精神修行頑張るぞー・・・!!
IMG_0628.JPG