ここ数年、以前勤めていた社会保険中央病院時代の仲間とゴルフに出かける。今年は川奈ホテルゴルフコースである。以前はフジサンケイクラッシックトーナメントがひらかれたことがあるなかなかプレーすることができない名門コースです。前日に伊東温泉で一泊宴会、久し振りの温泉宴会である。
土曜の仕事を終え13:30東京発の「踊り子」号で伊東温泉直行・・・天気は快晴、9月中旬というのに真夏のような青空が続いておりました。海を見るのも久し振りで(夏はほとんど軽井沢でのゴルフに熱中しており、海の方に出かけることはほとんどありません)潮風も気持ちの良いものだと思いました。 
6時過ぎには7名集合、大宴会開始(宴会料理は一見豪華な食材が並びますがどこでも同じですね・・贅沢を言ってはいけませんが)となりました。
IMG_2230syokuji.JPG宴会料理
ひとしきり昔話に花が咲き、楽しいひとときでありました。日本酒がポンポンと空き、少し飲み過ぎのハイな状態で二次会カラオケ(私は音痴なので歌いませんが、仲間はそれぞれ持ち歌ありなかなかすばらしい物がありました)で大盛り上がり、三波春夫の俵星玄蕃が出てきて最高潮となりました・・。
IMG_2253hinode.JPG久し振りの日の出 きれいでした
一夜明けて・・。二日酔い気味の我々一行はタクシーで川奈ホテルへと向かいました。その日も朝から晴天で、真夏の空・・。脱水気味の我々は浮腫んだ喉のためか声はかすれ気味、顔は浮腫み気味でいざ決戦場へと向かいました。川奈ホテルは古い趣のある建物で、雰囲気もすばらしくゴルフフロントでチェックインスタートまで辺りを散策・・。練習場などはありませんでした。
アウト9時20分スタートで勝負開始となりました。シンペリアでの勝負ですがやはり実力通りの結果になるものです。名物ホールの灯台に向かうロングホール、左に崖の迫る海沿いの15番ホールや、砲台グリーン、アリソンバンカーなどなど手強い相手ではありました。
IMG_2265toudai.JPG 青空がきれい 灯台に向かってのショットです
IMG_226815ban.JPG 左の崖が気になります  ペブルビーチのようですね
グリーンにのっても高麗グリーン、ベントグリーンになれている者にとってはふかふか絨毯でパッティングをしているようなものでした。アリソンバンカーにもことごとく捕まり、あがってみれば私は最下位。隠しホールで続けてパー上がり、運もなく終了・・。今年のゴルフは(毎年かもしれませんが・・)実に勝負とは縁遠いゴルフしかできませんでした。
とはいっても楽しい仲間とのゴルフ、来年の幹事は大箱根カントリーの予定とか・・。さて来年は頑張ろう・・・・!!